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2008.07/02 (Wed)

冷えを改善する食べ物@体質改善

こんばんは~☆

今日は、女の人に多い 『冷え性』 を改善するコツを書こうと思います♪♪


「私は冷え性は関係ないし~」 と思ってる人でも、
実は、内臓は冷えているという事も・・・


体が冷えるとよくないというのは知っていますよね?

体の機能が衰えてしまうせいで、代謝は悪くなるし、
せっかくの栄養も消化出来なくなってしまいます。


そうなると、ダイエットもバストアップも成功し辛いです。

なので、冷え性の自覚がある人、むくみがある人、体温は高いけど、
お腹の上に手を当てるとお腹の体温が低く感じる人は、
ぜひ試してみてくださいね☆


↓↓↓冷えない体を作りましょ~↓↓↓


その前に・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです (ノ´∀`*)


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参考にした本↓

食べてきれいにやせる!—伊達式脂肪燃焼ダイエット

【More・・・】

そもそも、『冷え』る原因て、なんだと思いますか?


実は、自律神経と女性ホルモンの関係にあるらしいんです!

図式はこんな感じ↓↓↓

女性ホルモンが乱れる ⇒ 自律神経の働きが低下 ⇒ 
交感神経と副交換神経のバランスが取れない ⇒ 血流が悪くなる ⇒ 
体の末端まで血液が通わなくなり、冷える

という感じです。

女性ホルモンの乱れの原因は、だいたいがストレスだと言います。

ただ、『ストレス』 と一言で言っても、内容は様々です。
睡眠不足だったり、過食や拒食だったり、運動不足、喫煙もそうです。

精神的にしんどいのもストレスの一種ですが、
自分の生活習慣そのものが、自分のわからないところで、
体には負担がかかっている。
それも、ストレスなんですよ~。

けど、全部が全部変えれるわけもないし、『生活習慣を変えなければ!!!』と、
必要以上に思うのも、またストレスなんですよね~


まったく・・・  どないせ~っちゅ~ねん!!!  って感じです (ノ_-;)


私が思うに、ダイエットも、バストアップも、体質改善も、
続かなければ意味がないと思うので、
簡単な事からコツコツと!!!!!

と、言う事で・・・

生活習慣で一番取り掛かりやすいのは、食生活じゃ~ないでしょうか?

まずは、食べ物で体を暖める工夫から♪♪

☆体を暖める食べ物☆

生姜、にんにく、さつまいもやじゃがいも等の根菜類、味噌汁やスープ。

ご飯を食べる時は、かならず汁物をプラス!
お肉や魚を食べる時は、生姜やにんにく等の薬味をプラス!
炭水化物やし・・・と敬遠しがちな根菜類も、体を温めてくれる食品なので、
積極的に食べましょ~

ちなみに、私は 『ジンジャーパウダー』 を携帯しています。
外食の時にお味噌汁に入れたり、紅茶に入れたりしてます☆

逆に、体を冷やす食べ物は・・・

冷たい飲み物(当たり前ですね (^▽^;))、乳製品、小麦製品、寒天。

これね・・・

知った時は、結構ショックでした (´;ω;`)

私は、ご飯よりパンが好きだし、ホットよりアイス、
ヨーグルトやチーズなどの乳製品大好きなんです・・・ (;・∀・)

何でダメかというと、日本人の体は、乳製品や小麦製品を消化する力がないんだそうです。
なので、消化しきれなかったカスが腸内の壁にへばりつき、
栄養を吸収できなくするらしいんです。
なので、体は栄養不足状態になり、蓄えようとして代謝が悪くなるそうです。

好きなものばっかりダメだしされたので、無視してやろうかとも思いましたが、
むくみがなんせひどかったので、ためしにやってみました。

そしたら、気が付けばむくみもすっきりだし、
体のタプタプ感も減少!

そして、サプリに効きもいいんです!!!

私がやったのは、

朝 ⇒ バナナと水だけ。
後は、おコメと根菜類をよく食べて、必ず汁物をプラス。

どうしてもトーストが食べたい時は、
はちみつを塗って、その上にジンジャーパウダーをかけて、
生絞りの果物ジュースと一緒に食べてます。
(パンに含まれるイースト菌は、大量のビタミンをエサにして消化するらしいので)


これだけで、かなり変わりましたよ☆

簡単なので、ぜひぜひ試してみてください (⌒∇⌒)


参考にした本↓

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テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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